BLOCK47 グランド・オープン

新しい自転車施設BLOCK47が2022年4月17日にグランド・オープンとなる。この日から3日間はオープニング・イベントとしてSTREEKなど特別な自転車の展示や試乗、ファミリー向けのマルシェやワークショップ、そしてオリジナル・グッズの抽選プレゼントなど催しが盛り沢山。クリティカル・サイクリングのメンバーもアドバイザーとして参加しているので、お出かけいただければ幸いです。

グランド・オープンに先立ち本日4月15日にオープニング・セレモニーと内覧会があり、参加させていただいた。真新しい建物に自転車関連だけでも100坪を超えるフロアには、魅力的なサービスが一杯。個人的には50台以上の各種レンタル・サイクルを乗り換えて楽しみたいし、自分の自転車を工房に持ち込んで整備していただこうと思っている。週替わり、月替わりで展開される展示スペースも楽しみ。

また、近隣のガイド・ツアーなどのイベントも予定されている。BLOCK47という施設は基地(ベースキャンプ)であり、ここで計画を練って準備をする。自転車整備から周辺ルート情報まで熟知したスタッフに何でも相談できる。そして外へ自転車で駆け出して周遊し、また再びここへ戻ってくる。シャワーで汗を流して疲れを癒し、美味しい食事をしながら情報交換をする。そんな一日が楽しめそうだ。

【追記】BLOCK47は無事にグランド・オープンを迎え、多くの来場者で賑わっていました。(2022.04.17)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA