新型グループ・ピクニック 2020 Autumn

ニュー・ノーマル時代に向けて「新型グループ・ピクニック」を開催します。これは新型コロナウイルスの感染を避けて、人々がオンラインで繋がるピクニックです。自宅でも景勝地でも、徒歩でも自転車でも構いません。好きな場所で好きなスタイルで、スマートフォンを持って参加してください。映像を送り合い、会話をしながら、遠隔地の人々と一緒にピクニックを楽しみましょう。

新型グループ・ピクニック 2020 Autumn
日時:2020年10月24日(土)11:00〜13:00 JST(悪天候時やネットワーク障害時は中止)
場所:養老公園、他(お好きな場所で参加可能)

視聴:イベントの様子はYouTube Liveでご覧いただけます。本ページにも掲載します。
参加:ZoomZenlyで参加希望の方は10月22日までに【お問い合わせ】よりお申し込みください。
   養老公園こどもの国のライブ・ビューイング会場でもご視聴ご参加いただけます。
告知:イベントの進行や変更などはTwitter @CriticalCycling でお知らせします。 

【ご注意】
・感染予防のため、マスクの着用、対人距離の確保、消毒や手洗いなどをお願いします。
・参加時に危険な行動や公序良俗に反する行為はお控えください。
・映像や音声は公開されますのでご了承ください。

世界各地どこからでもご参加いただけますが、養老公園ではクリティカル・サイクリングの関係者がミニFM局、万華鏡、AR、音響探索、全天周カメラ、ドローンなど趣向を凝らして参加します。また、養老公園のこどもの国にライブ・ビューイングの大型ディスプレイと、その場で参加できるカメラとマイクが設置されます。さらにアートや公園に関連する他の場所からの中継も予定されています。

このイベントではオンライン・ミーティングのZoomと現在位置共有のZenlyを利用します。途中参加や途中離脱も可能です。特に決まった進行はありませんが、ピクニックらしく前半はウォーキングやサイクリング、後半はランチをいただくことを想定しています。イベントの様子をご覧になるだけであれば、YouTubeでのライブ配信もありますので、お気軽にお楽しみいただければ幸いです。

養老公園で同時開催中のイベント

なお、新型グループ・ピクニックは2020年春から行ってきた新型グループ・ライドの発展型です。これまでは自然発生的な展開でしたが、今回はイベント性を重視して企画されました。養老公園だけでも十数人が思い思いに行動しながら、お互いの状況をやり取りして進行します。密を避けて遠く隔りながらも、仲間の存在を感じ、グループの一体感が生まれるでしょうか? この小さな試みにご期待ください。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA